2021年2月4日木曜日

中学校体験入学

  6年生が、午後から中学校の体験入学に向かいました。

 はじめに、開始式が行われ、中学校の校長先生からの挨拶や歓迎の言葉などがありました。

 次に、中学2年生の英語の授業の見学や校舎見学を行いました。最初は少し緊張した面持ちでしたが、中学生が丁寧に教えてくれたので、子どもたちは安心したようです。

 また、中学1年生からの学校紹介がありました。クイズ形式で、興味を持ちながら話を聞いていました。

 その後、部活動見学があり、練習の様子を見ました。きびきびと練習する姿に、「先輩たちは格好いいな。」との声も聞けました。

 体験入学を終えて、子どもたちからは「中学校に行くのが楽しみになりました!」、「中学校に行ったら、部活や勉強を頑張りたいです。」などの感想が出ました。