2021年2月12日金曜日

なわとび集会がありました

 今日の業間に、なわとび集会があり、3年生から6年生の児童がなわとびの演技を披露しました。

 前あやとびから始まり、前交差跳び、側振とび、返しとび、二重跳び、交差二重跳び、三重跳びなど、たくさんの技が披露されました。最後に6年生がダブルダッチも披露してくれました。見ている児童からはたくさんの拍手がおこっていました。

 なわとび集会で、演技を披露することで、本人の自信にもつながったと思います。また見ていた1.2年生は上級生の演技に刺激を受けていたようでした。

 なわとび大会は2月26日です。今日の発表をきっかけに、さらに練習に励んでほしいと思います。