2019年11月12日火曜日

名田庄元気アップ集会

 業間から3時間目にかけて、名田庄元気アップ集会が行われました。
 はじめに、小学校の合唱・リコーダー奏披露がありました。子どもたちは、明日の郡音楽会に向けて一生懸命歌い、合奏することができました。
 次に、中学校の合唱披露がありました。子どもたちから
「中学生の合唱は声が大きくて、とても上手だった。」
という声が聞こえました。
 その後、小中合同の健康委員による元気アップ集会が行われました。子どもたちからは、
「歯肉炎や虫歯についてたくさんのことがわかりました。」
「今からもっとていねいに歯磨きをして、虫歯を予防したいです。」
などの感想がでました。