2019年5月25日土曜日

親子ピカピカ作戦 お世話になり、ありがとうございました。

 25日(土)に30℃近い気温の中、PTA環境委員会主催の親子ピカピカ作戦がありました。
 校舎内の掃除では、窓のサッシ、児童用トイレ、手洗い場、体育館、各玄関、ベランダを、手分けしながら、きれいにしていただきました。
 校舎周りの掃除では、側溝の掃除と、築山・校舎裏・名田んぼ・校庭周辺・国道沿いのり面と広範囲にわたって草刈りをしていただきました。
 日頃、子どもたちや職員だけでは、手の届かない所まで丁寧に掃除をしていただいたお陰で、校舎の中も外も、すっきり整美され、気持ちのよい学習環境になりました。
 お忙しい中、御参加いただきました保護者の皆様方、大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。


「今日はよろしくお願い致します。」

環境委員長より御挨拶

換気扇も取り外して、すみずみまでトイレ掃除

水を流しながらサッシの溝を歯ブラシで掃除

児童玄関はすのこも一旦外に出しての掃除

遠くからでも草を刈った所はスッキリと見えます。