2019年5月10日金曜日

社会見学

 今日、澄みきった青空のもと、1年生から5年生が社会見学に行ってきました。
 1・2年生は若狭町の福井県海浜自然センターと小浜市の若狭総合公園へ行ってきました。海浜自然センターで海の万華鏡作り体験をし、若狭総合公園では元気いっぱい遊びました。帰りのバスでは疲れて寝てしまう子もありましたが、バスから降り下校までの時間、また元気に遊んでいました。
海浜自然センター到着!

万華鏡じょうずにできたかな?

センター内を見学しました。何がいたかな?

私たちより大きいね!

若狭総合公園でいろいろな遊具で遊びました

仲良くみんなで集団遊び

 3・4・5年生は美浜町のきいぱすと若狭町の縄文博物館・年縞博物館へ行ってきました。それぞれの施設を見学し、いろいろな体験活動も行ってきました。
きいぱすで説明を聞いています

バーチャルリアリティー体験もしました

ボートを漕いで電気を作っています

楽しみにしていたお弁当です

縄文博物館でピース