2019年3月5日火曜日

ありがとう集会

 4日(火)昼休みに、6年生に感謝の気持ちを伝える「ありがとう集会」がありました。限られた時間で5年生が中心となり、計画、準備を進めてきました。
 オープニングの出し物として、5年生が「3月9日」という曲を合唱しました。続いて、ジェスチャーゲームとじゃんけん列車のレクリエーションを全校で楽しみました。
 6年生からの出し物は、日本の昔話を英語で演じる劇でした。全員、大きな声で堂々と英語でしゃべり、「さすが6年生!」と思わせてくれる、すばらしい劇でした。
 最後に、6年生との思い出や感謝の言葉を書いた寄せ書きをプレゼントし、色別グループで記念撮影をしました。
 プレゼントされた寄せ書きを、6年生それぞれが嬉しそうに見ていたのが印象的でした。在校生一人ひとりの「ありがとう」の気持ちが、十分に伝わるあたたかい集会になりました。


集会のテーマ

5年生「3月9日」合唱

じゃんけん列車「みんな、つながった?」


6年 英語劇 「ザ・桃太郎」

メッセージの寄せ書きをプレゼント