2019年3月15日金曜日

名田庄小学校第43回卒業証書授与式

 風は肌寒いものの、良い天気に恵まれ、本日6年児童22名が、名田庄小学校を巣立ちました。
 卒業式は、卒業生・在校生ともに良い緊張感をもち、小学生らしい元気な歌声が聞かれる大変立派な式になりました。
 「ふるさとを大切に想う気持ち」をもちながら、自分の「目標」をもち、これからも仲間とともに大きく成長していってほしいと思います。
卒業証書授与 22名が一人ずつ校長先生から卒業証書を受け取りました。


卒業生に心をこめて歌った「思い出のアルバム」



しっかり顔を上げ、6年間の思い出を語った「お別れの言葉」

最後には、見送ってくださるみなさんに、感謝のお辞儀を返しました。

児童玄関前から、1年生から5年生のみんなで花道を作りました。
6年生と、お別れのタッチをしました。




 最後になりましたが、本校の卒業式に際し、御臨席いただきました地域の皆様、これまで本校の諸活動に御理解・御協力いただきました6年生保護者の皆様、本当にありがとうございました。