2019年1月30日水曜日

先週、スキー教室がありました。

 22日(火)に滋賀県今津町の箱館山スキー場にて、5・6年生のスキー教室がありました。断続的に降る雪の中での講習となりましたが、子どもたちはどんどん上手になり、昨年よりも、リフトに乗って滑り降りる回数が大幅に増えました。
 
 経験に応じて次の4班のグループに分かれ、ボランティア講師の指導のもと、一生懸命に練習しました。お陰で、最後は全員がリフトに1回は乗り、自力で滑り降りてこれるようになりました。
   ・初心者・・・・まったく経験なし
   ・初級・・・・・経験はあるが、思い通りに曲がれない。
   ・中級・・・・・なんとか曲がったり止まったりできる。
   ・上級・・・・・転ばずに自分の意志で曲がれる。
  
 お忙しい中、ボランティアをしてくださった皆様、この日のために、色々と御準備してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。この教室がスキーに親しむきっかけになってくれることと思います。