2018年5月28日月曜日

前期学校訪問

 今日は、たくさんの先生方が子どもたちの学校生活の様子を見に来られました。学校目標の「進んで学ぶ子 思いやりのある子 たくましい子」をもとに約2か月間取り組んできたことを見ていただきました。
 来校された先生方からは、「玄関ですぐにあいさつをしてくれました。」「集中して学習に取り組んでいました。」などのお褒めの言葉をいただきました。また、子どもたちの下校後、教員同士で、これからさらにがんばって取り組んでいくことや、目指す子どもたちの姿などを具体的に話し合いました。
 秋にも2回目の訪問があります。成長した姿を見ていただけるように、継続して学習、仲間づくり、運動に力を入れていきたいと思います。