2018年1月16日火曜日

昼休みの「にこにこタイム」

 今日の昼休みは、1~6年生が4色のチームに分かれて、たてわり遊びをしました。「だるまさんがころんだ」や「ふえおに」、「ハンカチおとし」や「ドン、ジャンケンポン」など、6年生が決めた遊びを体育館で行いました。寒い中でしたが、みんなで元気よく走り回り、楽しいにこにこタイムになったようです。
赤組の様子

白組の様子

黄組の様子

青組の様子




 1学期のたてわり遊びの様子と比べると、低学年は走るのが速くなったように感じます。またおにごっこの様子を見ると、どの学年も持久力がついたなぁと思います。子どもたちの成長を感じられるにこにこタイムでした。