2017年10月4日水曜日

大飯郡連合体育大会

 本日、大飯郡連合体育大会がおおい町総合運動公園多目的グラウンドで開催されました。大飯郡内の小学校の4、5、6年生が参加しました。夏休みから練習してきた陸上練習。児童たちは前日から楽しみにしてました。

開会式の様子です。

バトンをしっかりつなぎました。

大きな声で応援も頑張りました。

最初と最後には、グラウンドに向かって挨拶をしました。

 肌寒い気候でしたが、全員一生懸命取り組んでいました。練習通りの記録が出せた児童もいれば、悔しい結果になった児童もいました。学校に着いた後の感想発表では、「自己ベスト記録が出て嬉しかった」「思った結果にならなかったけど、楽しかった」「来年は優勝できるように頑張りたい」という感想がありました。今回感じたこと、学んだことを明日からの学校生活に活かしていってほしいと思います。