2017年10月18日水曜日

のんびり昼休み

 給食後、昼休みが25分間あります。中・高学年はグラウンドで野球をしたり、体育館でハンドベースボールをしたりしています。また、図書室で本を読んだり、教室で友だちや先生とおしゃべりしたりして、思い思いの過ごし方をしています。
 1年生教室をのぞいてみると、6年生が1年生の子を遊びに誘っているところを見かけました。「外に行きたい?中で遊びたい?」と、1年生の希望を聞いていました。今日は体育館に行くことになったようです。
 本校ではたてわりの行事や集会をいくつか行っていますが、普段の休み時間に上級生が下級生を誘って仲良く遊ぶ姿は大変ほほえましく思えました。。