2017年4月6日木曜日

平成29年度 入学式

 本日、平成29年度入学式がありました。ピカピカのランドセルと制服を着て、小学校生活に期待を抱いた新1年生が18名入学しました。

校長先生からのお話を聞いています。 
2~6年生からのメッセージを聞いています。 

 校長先生からは、2つのお話がありました。   
  「わ」…ワクワク勉強しよう
      楽しく学習に進んで取り組んでいってほしいと思います。
  「に」…ニコニコ仲良くしよう
      毎日友達と仲良く過ごしていってほしいと思います。
新1年生は、校長先生からのお話を、返事をしながらしっかりと聞いていました。
 2~6年生からは、小学校で楽しいことや約束についてのメッセージがありました。2年生からは、メダルをもらい、さらに小学校生活に対して期待を膨らませているようでした。
 1年生が加わり、名田庄小学校は、114名になりました。1~6年生全員で協力しながら、日本一すてきな名田庄小学校を築いていってほしいと思います。


 
 入学式の前に、新任式も行われました。3名の教職員が新しく転任してきました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。