2016年2月24日水曜日

クラブ探検 来年はどのクラブに入ろうかな?

 今年のクラブの時間も残り2回となりました。今日は、3年生がクラブ探検ということで、現在のクラブ(4~6年生が活動中)を見学したり、一緒に活動したりしました。
 来年度のクラブの内容はまだ決まっていないので、今年と同じクラブができるかどうかはわかりませんが、3年生は、3つのクラブを見学し、クラブの時間はどんなことをしているのか知ることができたと思います。
 年間20回程度のクラブの時間ですが、スポーツや実験、調理や手芸などのクラブを行っています。来年度は、いったいどんなクラブができて、どんな活動ができるのか今から楽しみですね。
スポーツクラブではバスケットボールの体験をしていました。
カットインできたかな?
ボールをとられないように上手くよけてドリブルシュートをねらっています。
理科クラブの割りばしでっぽうコーナーです。的に上手く当たるかな?
1本の鉛筆を集中してねらっています。
不思議な片栗粉コーナーです。触感がたまりません!
ブンブンごまコーナー。いい音が鳴らせたかな?
この他にも,プラコップとばしコーナーがありました。
生活クラブはオリジナルクリップづくりをしていました。
みんなでワイワイ話しながらデコレーションを楽しんでいました。