2015年1月20日火曜日

元気に活動しています。

 今週に入り、インフルエンザも終息してくれるかと期待していましたが、先週とは異なる学年で欠席者が出ています。そのような状況なので、明日計画していました給食集会も、体育館では行わず形を変えて実施することになりました。
 それでも、子どもたちは元気です。今日は水曜日課で、業間はたてわり大縄跳びでした。寒い体育館ですが、子どもたちの掛け声と熱気で一杯でした。全員が縄に入ってタイミングを合わせて跳ぶことは、とても難しそうですが、今日はどの組も記録が増え、最高回数は、31回にもなりました。みんなが息を合わせて跳べている証ですね。
 昼休みは、自由遊び。外で遊ぶことはできないので、体育館使用は1・6年生。みんなでドッジボールや線おに、氷おになどを楽しんでいました。他の学年の子どもたちは、思い思いの過ごし方で、元気に過ごしていました。
時間一杯がんばっています。
 
 3月の卒業式の式場を華やかにしてくれるサクラソウも、子どもたちに負けじと順調に育っています。あちこちに小さな花の蕾も見受けられるようになってきました。きっと卒業式には、きれいな花をいっぱい咲かせてくれることでしょう。