2014年7月18日金曜日

1学期終業式


本日,1学期の終業式が行われました。
終業式の後に,夏休みに向けてラジオ体操の練習を行いました。
そのため,体操服で並んでいます。

平成26年度1学期の最終日です。
手前に並んでいるのは1年生ですが,4月と比べて話を聞く姿勢がよくなりました。成長ですね。

校長先生からは,
「1年生のことをとても心配していましたが,5,6年生のおかげで学校にすぐになじみ,困ることなく過ごすことができましたね。大きく成長しました。」
「2年生は,1年生のお兄さん,お姉さんとして頑張ることができました。」
「3,4年生は,中学年としての役割を果たせるように,高学年の姿を見て行動することができました。」
「5,6年生は,学校のリーダーとしての行動ができるようになりました。」
と,各学年の1学期の様子ついてお話がありました。
子どもたちは夏休みを前にして,ワクワクとした様子でしたが,真剣にお話を聞いていました。

44日間という長く,楽しい夏休みが始まります。
9月1日に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。