2014年3月19日水曜日

次の学年の教室へ

 今年度も,24日の修了式まであと2日です。昨日は,4・5年生が,今日は1・2・3年生が次の学年の教室へ移動しました。自分の荷物だけでなく,教室にある掲示物や学習道具なども,みんなで協力して運びました。たくさんある荷物も,手分けして運ぶとあっという間でした。今日の低学年の教室移動には,5年生も手伝いに来てくれ,とてもスムーズに移動ができました。


 「やったぁ!引っ越しや!」とわくわくした様子の2年生。モルちゃんも,しばらく3年教室にお引っ越しです。
 次に使うみんながきもちよく使えるように,1年間お世話になった教室の掃除もしました。教室の隅々まで,ぞうきんがけを頑張りました。棚の中など,いつもは掃除ができない所まできれいにしました。

 
机やいすの脚についたほこりもきれいにしました。

荷物を持って,新しい教室へ。

  週末には,教室の床のワックスがけもしてもらう予定です。きれいな教室で,心新たに新学期が迎えられそうです。