2013年12月19日木曜日

今日は教育懇談会!

 今日は,教育懇談会でした。教育懇談会に足を運んでくださった皆様,どうもありがとうございました。
 

 
 さて,子どもたちは,1・2限目の授業を受けて,10時40分に下校しましたが,今日通知表をもらって,どんな感想をもったか,気になるところです。
 今日の下校時には,「いい天気やなぁ。今日,遊ぼう。」「うん!何して遊ぶ?」とか,「どこで集合しようか。」「◇◇さんのとこで会おう。」という子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。友達と誘い合って一緒に遊びながら,子どもたちはいろいろ楽しみを見つけ,発見し,また友達同士のルールなども学んでいきます。そうやって誘い合いができるところが,いいなと思います。これからも時間がある時は,健康と安全に気をつけて,友達同士で仲良く遊んでほしいなぁと思います。