2013年12月13日金曜日

寒さに負けず

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。日中も、晴れてはいるものの冷たい風が吹いています。
学校から見える山々も、紅葉が終わりすっかり冬景色です。学校の池で、元気に泳いでいた鯉も、岩陰で体を寄せ合っていることが多くなりました。
 そんな中、子どもたちは休み時間になると元気に体を動かし、走り回っています。今日の中休みには、体育館でたくさんの子どもたちが、ボール運動をしたり縄跳びをしたりして遊んでいました。
 そして、外はというと、冷たい風の中、遊具で遊ぶ子どもたちもいました。2学期もあと1週間となりました。風邪をひかないように乗り切ってほしいです。
鯉も冬になり寒そうです



木々の葉も枯れ落ちています


それでも元気な子どもたちです