2012年3月1日木曜日

2年生なわとび大会!

練習の様子
今日はいよいよ、2年生のなわとび大会です。
3分間で14種類の跳び方で決まった数を跳び、跳んだ回数で点数が決まり、級判定が行われます。
全ての技を跳び、新記録を目指して、みんな一生懸命練習しています。



作戦タイム
最初に、5年生が2年生に上手な跳び方を教え、跳ぶ種類を相談しながら、3分間で一番点数が取れるように作戦を立てて、練習しました。





そして、本番。5年生が「次はあや跳び」、「がんばれ!」と跳ぶ技を教え、応援しながら、2年生は時間いっぱい力を出し切って、跳び切りました。

目指せ新記録

もうすぐ3分!




























疲れた様子でしたが、自己ベストが出た達成感で笑顔も見られました。お家でも「がんばったね。」と声をかけてあげてください。