2023年4月7日金曜日

始業式

 第1学期の始業式を行いました。令和5年度のスタートです。

 始業式では、校長先生から児童に目指してほしい3つの姿が示されました。

①「思いやりのある子」自分の命、友達の命、家族の命を大切にします。そして、心のルール「自分がされていやなことは人にしない」を守りましょう。

②「挑戦する子」最後まであきらめずに様々なことに挑戦しましょう。

③「考える子」いろいろなことを自分で考えましょう。

 また、これらを実現するための、今年度の名田庄小学校の合言葉についても発表されました。

 「今から ここから 自分から」です。

 失敗を恐れずに、「今から ここから 自分から」様々なことに挑戦し、成長してほしいと思います。