2022年12月4日日曜日

授業参観・PTA教育講演会・引き渡し訓練

 今日は、授業参観とPTA教育講演会、そして、引き渡し訓練を行いました。

 授業参観は、どの学年も人権に関わる授業を行いました。

 教育講演会は、「若狭ウインドアンサンブル」の方々を講師にお招きして、「音楽と触れ合う講演会」と題して、演奏を披露していただきました。たてわり祭りの全校ダンスで踊ったYOASOBIの「三原色」を演奏していただいた際には、子ども達は立ち上がり、演奏に合わせて楽しそうに踊っていました。また、色々な楽器を演奏していただいたり、馴染みのある曲を披露していただいたりして、音楽に興味が持てる機会となったと思います。

 引き渡し訓練は、自然災害が起きたことを想定して行いました。雨の中、ご協力をいただき、ありがとうございました。