2022年10月20日木曜日

1~5年生は社会見学(遠足)へ!

 朝から快晴。清々しい秋晴れで社会見学(遠足)には最高の天気。
 そんな中、にこにこ笑顔でバスに乗り込み、1・2年生は、園芸LABOの丘と美浜総合運動公園に、3~5年生は、こども家族館と若狭たかはまエルどらんどに向けて出発していきました。


 1・2年生は、園芸LABOの丘で、ハーブでこねこね石けん作りとフラワーカード作りをしたり、美浜総合運動公園のふわふわドームで遊んだりしました。


 3~5年生は、こども家族館でリングシューター作りをしたり、たかはまエルどらんどのトロピカルワンダーやサイエンスワンダーで遊んだりしました。


 また、遠足の楽しみの一つにお弁当があります。みんなおいしくお弁当をいただきました。


 保護者の皆様には、早朝よりお弁当作りや遠足に向けての準備など、ご協力をいただき、ありがとうございました。