2022年2月7日月曜日

4年生 外国語活動

  今日の外国語活動は、主にお気に入りの場所を質問し合う活動を行いました。

 まずは、keyword game を行いました。学校の場所の名前を覚えるゲームです。前回学習した単語を聞き逃さないように、集中して聞きとっていました。

 次に、好きな場所をお互いに質問し合う活動を行いました。「What is your favorite place?」「It's the ○○」という定型文を用い、○○に前回学習した場所の単語を入れて、友達同士で質問し合いました。

 友達のお気に入りの場所を、英語で質問し合うことができて、うれしかったという感想が多くありました。今後も、楽しく英語を話したり聞いたりする活動を行っていきます。