2022年1月12日水曜日

「お正月献立」をいただきました!

 今日の給食は、「お正月献立」でした。
 たたきごぼうに、七草風白玉雑煮とお正月にちなんだ料理が取り入れられていました。

 お正月に食べる「おせち料理」には、使う食べ物ひとつひとつに、その1年の健康や幸せへの願いが込められているそうです。3学期も引き続き、「健康」を意識して過ごしていかなければならない状況が続いています。
 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザなどから自分自身や家族の健康を守れるよう、食べ物からしっかりと栄養を蓄えたり、生活習慣を改めて見直したりし、免疫力を高めましょう。


1年生 給食当番さん頑張っています!

みんなで黙食を心がけています。