2021年11月11日木曜日

元気アップ集会

 今日は、全校で睡眠の大切さについて話を聞きました。
 事前に行った児童のアンケートをもとに、グラフなどを使って分かりやすくお話をしてくださいました。しっかりと質のよい睡眠をとることで、集中して学習に取り組めたり、元気に活動したりできることが分かりました。一流のスポーツ選手も睡眠を一番に考えているというお話もありました。
 最後のまとめとして、大切なことを3つ教えていただきました。
①眠る時間は9~11時間がよい。
②起きる時刻をできるだけ同じにする。
③寝る1時間前はゲームをしたり動画を見たりするのを控え、読書やお話をするのがよい。
 できることから取り組んで、習慣化を目指しましょう。