2021年6月22日火曜日

避難訓練がありました!

 今日は、今年度初めての避難訓練がありました。
 少し気温の高い中での避難訓練でしたが、子どもたちは「おさない しらない ゃべらない どらない」を合言葉に、素早く避難ができました。子どもたちも教職員も、ひとつずつ行動を確認することができ、改めて避難訓練の大切さを実感できました。

 現在、新型コロナウイルス感染症から命を守るために、日々様々な方法で予防に取り組んでいます。しかし、日々の危険は感染症だけではありません。地震や火事など、いつ起こるか分からない危険から命を守れるよう、これからも訓練に取り組んでいきます。

口元をハンカチで押さえ、静かに避難しています。

各学年2名ずつ、消火訓練をしました。