2021年1月26日火曜日

「大なわ大会」がありました

  今日の業間の時間に、色別対抗の大なわ大会がありました。

 1~3年生の低学年の部と、4~6年生の高学年の部に分かれて、2分間ずつ跳びました。これまでも休み時間や予行練習などで大なわの練習に取り組んできました。どの色の子も今までの練習の成果を出そうと張り切っていました。金曜日の予行練習では、青組と黄組が同点1位でしたが、さて本番はどうだったでしょうか?

本番では、高学年の児童が低学年に並び方の声掛けをしたり、お互いに声援を送ったりと、励まし合う姿がみられました。最後には全員の検討を拍手でたたえあいました。
 結果は、青組が優勝で、記録は低高合計で164回でした。予行練習の時よりも回数をのばすことができました。低学年の最高記録は、黄組の57回、高学年の最高記録は、青組の115回でした。