2019年6月28日金曜日

避難訓練

 6月28日(金)13:30~14:00に、校内避難訓練を行いました。
 地震発生後の火災を想定して、体育館に避難しました。避難指示の放送から、3分後に全校児童は体育館へ避難することができました。消防署の方からは「子どもたちの避難は、スムーズで良かったです。」というお褒めの言葉をいただきました。
 避難後は、消防署の方が用意してくださった火事に関するDVDを視聴し、感想を交流しました。児童の中からは今後、大きな地震が来たら、机などの下に隠れ、身の安全を確保したいという感想が出てきました。
 今後、児童や教職員の危機管理に対する対応力を高めていきたいと思います。
体育館へ向かって避難しています。
消防署の方の話を聞いています。

DVDを見ています。