2019年4月15日月曜日

今日の一コマ 明るく元気に過ごしています。

 新年度が始まって1週間が過ぎました。1年生は、学校生活に随分と慣れてきて、朝の準備もテキパキできるようになってきました。一日一日学び成長し続ける子どもたち。これからも、体調を整えて、毎日、元気に登校してきてほしいと思います。





 4月から、モルモットのゆきちゃんの世話は2年生が中心となってしています。動物病院の先生によれば、ゆきちゃんもかなりの高齢とのことで、体調の変化に注意してお世話する必要があるそうです。大変な仕事ですが、2年生が手厚く上手に世話をしてくれるので、とても元気にしています。これからも丁寧なお世話を頑張ってしてくれると思います。





 花壇のパンジーも色鮮やかになってきて、外で遊ぶ子どもたちの元気な声とともに、学校を明るくしてくれています。