2018年7月6日金曜日

たてわりまつりに向けて(3、4年)

 たてわりまつり(運動会)に向けて、ダンスの練習を頑張っています。今年度は、夏休みが明けるとすぐにたてわりまつりがあります。そこで、今年度は早めに1学期から練習をしています。
 今日は、あいにくの雨で、プール学習ができなかったので、中学年は体育の授業でダンスの練習をしました。3年教室、4年教室に赤白、青黄に分かれて、3、4年生が合同で練習を行いました。4年生が前に立って振り付けを教えてくれ、3年生もやる気いっぱいで4年生についていきました。たてわりまつりに向けて、それぞれの全力を出せるようにしっかりと準備をしてほしいと思います。





 また、明日は七夕なので、今日の給食は、七夕献立でした。ひんやりとしたもちもちみかんを、おいしそうに子どもたちは頬張っていました。3年教室では、笹に願いを書いた短冊や七夕飾りを飾っています。みんなの願いが叶うといいですね。
家族のことや勉強、スポーツのことなど内容は様々です。