2018年4月11日水曜日

1年生の給食が始まりました

 今日は朝から曇り空で少し気温が低く、肌寒い日になりました。それでも子どもたちは元気いっぱいで、休み時間になると、体育館やグラウンドににぎやかな笑い声が響いています。入学したばかりの1年生も、6年生や他の学年のお兄さん、お姉さんに交ざって、楽しそうに遊んでいました。







 1年生は、今日から給食が始まりました。先生方によそってもらった給食を、自分の席まで運びました。「はじめて牛乳をのんだ!」と言っている人もいて慣れないこともあったようですが、「学校の給食おいしい!」という嬉しそうな声がたくさん聞けてよかったです。「でも、お母さんの次やから2番目やな。」「いや、どっちも一番やで。」と会話している姿が微笑ましかったです。