2017年1月26日木曜日

なわとびの技を披露しました

 今日の業間はなわとび集会をしました。これまでの業間では、大なわを練習して、先日たてわり大なわ大会も開催されました。これからは短なわで時間とびや種目とびに挑戦していきます。これは、体育の時間にも練習をして2月末には校内なわとび大会を実施する予定です。
 さて、今日はその種目とびのお手本として、なわとびに自信のある児童が、全校の前でいろいろな技を披露してくれました。見ている児童だけでなく教員も上手な演技に見とれてしまいました。
 あやとびからはじまり二重とび、後ろ交差二重とびなどレベルの高い種目も披露されました。
 最後は、ジャンピングボードを使って四重とびを披露してくれる児童もいました。
 今日の演技を見て、自分もやってみようという気持ちが高まったのではないかと思います。休み時間も廊下でなわとびをする児童が増えてきています。継続して練習をして多くの技ができるようになってほしいと思います。

交差とびを披露しています

ペアで向かい合って二重とびをしています

四重とびです