2016年7月13日水曜日

ラジオ体操の練習頑張っています!


 今日の朝学習の時間に全校でラジオ体操の練習がありました。夏休みのラジオ体操に向けて、1つ1つの動きの確認をしていきました。


  腕をしっかり伸ばすところや曲げるところなど、1つ1つの動きのポイントを教員が説明し、練習していきました。腕と足を一緒に動かすところや動きを俊敏にするところなど、低学年にとって難しい動きもありましたが、全員で動きをそろえて練習することができました。夏休み期間の健康な身体づくりを目指して、ラジオ体操に取り組んでほしいと思います。




 一方で、業間は5分間走がありました。プール学習の用意、片付けによって全学年がそろうときは少ないですが、高学年が低学年を励ましながら、一生懸命走っています。たくましい身体を目指して、夏休みが始まっても積極的に身体を動かしてほしいと思います。