2015年12月3日木曜日

図書館たんていだん

 今日は2年生が若狭図書学習センターへ校外学習に出かけました。行きは、路線バスに乗りました。学習した路線バスの乗り方やバス内でのマナーを守って、自分たちでお金を払って乗ることが出来ました。

  若狭図書学習センターでは、図書館内を見学したり、センターの方にインタビューをしたりして図書館の秘密を探りました。最後には、自分の好きな本を選んで借りて帰ることが出来ました。たくさんの中から迷いながら選んだ本を読むのが、待ち遠しいようです。

図書館の秘密を教えていただいています
どんな本があるかな?

読み聞かせもしていただきました


 今日学んだ、公共施設の使い方を守って、これからも楽しく利用してほしいと思います。