2013年8月19日月曜日

鞍馬寺に到着!!

 ようやくお宿の鞍馬寺に着きました。

 山道なので電波も届かず、やっと午後の分をアップします。
 旅行村を出て五波峠への上りでは、暑さもあり遅れる子もありましたが、なんとか遅れながらも到着できました。どの子もお昼のお弁当は最高に美味しい、と言って食べていました。

 ここからは下りになり、隊列も乱れることなく一気に田歌まで下りました。太陽はガンガンです。休憩は川へ降りて、一時の涼をとりました。水の冷たさがとても有り難かったです。

 ここからは、平坦なアスファルト道路になります。太陽の日差しと下からの照り返しが憎い感じです。でも、子どもたちは黙々と歩き続け芦生口に着きました。ここからは、バスで鞍馬寺に移動です。

 鞍馬に着きましたが、ここからが最後の階段が待っています。峠を上り下りをしたあとの疲れた足に最後の頑張りです。みんな元気に上りきりました。
お昼のお弁当は最高に美味しかったです。

五波峠の石碑の前で記念撮影。

下りも結構足にきます。

田歌の河原で一時の涼を

バスが待っている芦生口までやっと来ました。

鞍馬寺の山門です。

上りの石段に手こずりましたが、全員到着できました。