2012年8月2日木曜日

水泳教室・補充学習終了

夏休みに入り、水泳教室を6日間実施しました。

 39名の参加で始まった水泳教室も、本日が最終日でした。子どもたちの頑張りと担当者の指導や励ましで次々とめあてを達成することができました。39名全員合格とはいきませんでしたが、初日に比べると随分上達することができたようです。
 水泳を学習できる時期は限られています。この夏、海・川やプールで引き続きがんばってほしいです。
 水泳教室に並行して補充学習も行いました。苦手克服のためにみんなそれぞれの課題に取り組みました。

 「やればできる!」を実感してもらえたでしょうか。「できる」までには努力が必要ですが、やりきる喜びを少しでも多くの子どもたちに感じてもらいたいと思っています。